げんっていうげん!

げんっていうげん!

最初のげんは名前で最後のげんは方言です。

MENU

漫画アプリマンガワンの出会って5秒でバトルがおもしろすぎ!何がおもしろいのかを紹介!

スポンサーリンク


初めましてげんです!初めてブログを開設して、慣れないパソコンを操作しています。正直なことを言ったら一行書くだけでものすごく体力を使っています!笑 これから様々なことを配信していきたいと思っているので、ぜひ見て行ってください!それでは、最近読んだマンガでおもしろいなと思った出会って5秒でバトルを紹介していきたいと思います!

ネタバレ注意です!!!

漫画出会って5秒でバトルとはどのような漫画!?そしてあらすじを紹介します!

この漫画の主人公は一日中ゲームをしている少年白柳哲です。ちなみに哲という漢字であきらと呼びます。あきらは学校の授業中でも携帯ゲームに没頭するほどゲームが好きです。これだけの説明だと、勉強をおろそかにしているように思えますが、実は全国トップクラスの成績をキープしている優秀すぎる人物です。

あきらは普通すぎる毎日に飽き飽きしているところに身長が180~190の長身なうえにマッチョな怪物に襲われます。哲は、この怪物がなぜ自分だけを狙っているのかをまるでゲーム感覚みたいに対策をたてていきます。ゲームなら絶対に負けない自信をもつ哲は、何重にも罠をしかけた結果怪物は倒すことはできました。

しかし、怪物を倒した後に現れたマジシャンみたいな女の子によって倒されてしまいました。

そして、目覚めた場所は・・・・

この漫画の見どころは何なのか?

さてさて、まず出会って5秒でバトルのバトルは何で戦うのだろうか?素手で戦うの?それとも、何か武器を使うのだろうか?例え何か武器を使ったところで、1日中ゲームをしている少年がいきなり戦えるのかは不思議なところではないか。

結論から言えば武器を使って戦います。ただし、ただ武器を使用するのではなく、それぞれ与えられた能力で戦うのです。だから、それが剣などの武器である場合もあるし、自分の身体能力を上昇させるという場合もあります。

主人公は、学校の成績がいいことやゲームを対策をたてて攻略することから頭脳的な戦いをします。主人公の哲は自分の性格にあった能力を得ることが出来ました。

それは、「相手があなたの能力だと思った能力」でした。つまり自分の能力は相手のイメージによって決まるという能力です。

私は、主人公の頭脳的な戦い方でこの能力をどのように活かすのかが、この漫画の見どころなのではないがろうかと思う。

また、作中に出てくる女の子との関係も見どころだと思います。

出会って5秒でバトルの感想は?

この漫画の感想はおもしろい!!

これだけでこの記事を終えようかと思っていましたが、これだけじゃあまりにも幼稚な感想ですよね・・・笑

感想としては、見どころで書いた哲の戦い方が面白いです。今でている話の中に、無敵だろ!とか周りを圧倒するほどの能力は出てきていませんが、私には思いもつかないような能力は出てきました。

ビー玉を巨大化させたりする能力は思いつきはしないだろうって思いましたね。また、なんでも切れる剣、これは想像できたが、ただの棒切れから剣に変身するとは思いもしませんでした。

私の思いとしては、瞬間移動の能力やJOJOに出てくる承太郎みたに時間を止める能力を使う人物が出てきてほしいです。

逆に、この漫画の嫌なところは更新頻度が2週間に一回と極めて遅いことです。これが1週間に一回だったらなおよかったなと思いました。

ああ、どちらにせよ幼稚な文章になってしまったわ笑

今日のところはここまでにしときます!この記事を読んでくれた人は、コメント欄に思ったことをコメントしていってほしいです。

読んでくれる人がいるってだけでうれしいです!

んじゃ!