げんっていうげん!

げんっていうげん!

最初のげんは名前で最後のげんは方言です。

MENU

高田馬場のおいしいラーメン屋 麺屋武蔵 鷹虎!

スポンサーリンク


f:id:nmotoki:20161109100803j:plain

秋もそろそろ終わりを告げ、冬になろうとしてきていますね。

涼しかった風も寒くなってきましたね。

どうも!げんです!

夏の暑さを耐え抜いたかと思いきや次は冬の寒さに耐えないといけない。

つらすぎる。毎日秋みたいな季節になっていてほしいです。

目次

高田馬場のおすすめラーメン鷹虎!

このラーメン屋は高田馬場駅から徒歩2分とネットには書かれていましたが実際は徒歩2秒でした。

しかーし、近すぎるけど店が見つけられない。

どこにあるんだ!?鷹虎!というふうにお店の周辺をぐるぐる探し回っていましたね。

その時間およそ10分!

2秒でお店周辺についても、お店を見つけるのに10分もかかってしまいました。

なんか大通りの角を曲がった人通りが少ない道にお店がありました。

周りには他の人気ラーメン店もあったのでどれがどれだか分からなくなってしまって、別に鷹虎に行かなくてもいいやって思ってしまいました。

このお店の特徴として、お店の中の雰囲気は薄暗い感じで席が全てカウンター席です。

食券機で券を買い席が空いていればすぐに席に座れるのですが、席が空いていなかったらカウンター席の後ろ側で立っていないといけません。

お店の中は狭いのでカウンター席の後ろで待つとなれば通路がほぼないです。

トイレに行こうとしても通路が狭いので行きにくいです。

味はどうなのか!?

f:id:nmotoki:20161109115642j:plain

これが私が食べたつけ麺です。

うん。つけ麺の名前がわからん(笑)

何を頼んだのかわからないが1080円しました。

私は田舎者なのでラーメン1杯で1000円もするとは思ってもいなかったですが、有名なラーメン店は1杯1000円ぐらいするのが普通みたいなんですね。

味はおいしいです。

写真を見てもらえればわかると思いますがスープはあっさりではなくこってりした感じです。

濃いです。

チャーシューはめちゃくちゃ分厚くて噛み切るのが大変でしたね。

もちろん分厚いという事で肉汁もたくさん出てきて最高でした。 でも食べ終わるころにチャーシューに手を出したので重かったです。

麺も私が大好きな太麺であり、弾力があってよかったです。

評価

このつけ麺の評価は100点満点中70点です。

太麺であり、チャーシューが分厚くてよかったが値段が高いと思った。

値段的に700~800円ぐらいが妥当だと思う。

そのほかに今だけのキャンペーンかどうかはわかりませんが、麺の量が最大1㎏まで増量可能になっているのが私的に良かったです。

私は400g食べたのですがそれ以上はきついなと思った。

麺の量にきつさを感じるのではなく、味ですね。こってりではなくあっさりだったらもっと食べれたなと思います。

単純に好みによりますけどね。

800g食べている人がいたんですが麺の量が想像以上に多くてびっくりしましたね。

800gは無理やわ。あの量食べるとか尊敬しますわ。

まあおいしかったです。また高田馬場を訪れることがあったら行きたいですね。

んじゃ!