げんっていうげん!

げんっていうげん!

最初のげんは名前で最後のげんは方言です。

MENU

週刊少年雑誌ジャンプの大人気漫画『ONE PIECE』と私は同い年!!ワンピース連載20年おめでとう!っていうか、今ワンピースって何巻まで出ているの?ナルトは何年連載してたのかと比較します!

スポンサーリンク


どうも最近ほとんど真夜中に寝ていて、心身共に疲弊しているげんです! この記事を読んでいる読者の皆様も、日ごろの仕事または学校お疲れ様です!

ちなみに私は土木関係のアルバイトをしていて体が疲れ、なれないブログの更新で心が疲れております。 それなら辞めちまえ!と思う方もいると思いますが、どちらも楽しいので続けられます。なんでやろーなー疲れることをしていて楽しいと思える今日このごろ、頭がおかしくなってきているのではないだろうかと思えてきました笑

目次

ワンピースと同い年ってどういうこと?時の流れって早いんだよ!

皆さんワンピースはご存知でしょうか?まあ、知らない人はこの記事を見ませんよね笑 ワンピースとは尾田栄一郎著作の漫画であり、主人公のルフィがひとつなぎの大秘宝をめぐる冒険漫画です。ワンピースはただの冒険漫画ではなく、バトルやギャグシーン、そして感動エピソードがつまっています。また、戦いも悪魔の実と呼ばれる食べると不思議な力が宿るが、一生海に嫌われて泳げなくなるという実があります。この悪魔の実存在がワンピースをよりいっそう面白くさせています。

あらすじはこの辺にしといて、なぜワンピースと同い年なのかを説明します。ワンピースが少年ジャンプで連載し始めたのは1997年のことです。ちなみに私も年齢的にはワンピースと同じだけ生きています。つまり、ワンピースと同い年であるという事です。

私は、ワンピースが20周年を迎えたことを知って初めて私と同じ時間存在しているのだという事を知りました。小学生のころから毎週テレビで見ていたアニメが20年も続くとは思ってもいなかったです。あのころは、空島でゴッドエネルと戦っていた頃でした。

このように小学校のころのことを考えたりしていたら時間が経つのは早いことだなと思いました。私が生まれてから20年ぐらいだということは、ワンピースが連載された当時20歳だった人たちは今では40代を超えているってことですよね。この記事を読んでくれている優しいみなさんも時の流れって早いんだなと再確認したのではないでしょうか。

ワンピース20周年おめでとうございます!20年経った現在何巻までコミックスが出ているのか?

ワンピースが20周年連載したという事で、現在何巻まで出ているのか調べてみました! 結果、ワンピースのコミックスの数は82巻出ているという事がわかりました。ちなみに話数では約830以上あります。830話まで続けることが出来る著者はすごいなと思いました。それに、好きなことをやっていないとこんなにも続けられないなと思いました。

ワンピースが20年間で82巻まで出していることはわかりましたが、ナルトの場合は何年間続けて何巻で完結したのだろうか

さてさて同じ週刊少年雑誌ジャンプに載っていたナルトは何年続き何巻で完結したのだろうか。

wikipediaの情報によれば、ナルトは1999年から連載が開始しており、二年前の2014年に完結していました。ナルトは約18年間連載したという事で、巻数も72巻とワンピースに負けないくらいのコミックスを出版しています。

話数はワンピースは約830であるのに対して、ナルト700ピッタリでした。700ピッタリに物語を終わらすことが出来るのは奇跡的なことなのではないのだろうか。

ナルトは連載し始めたのはワンピースより遅く、完結したのは早かったので話数や巻数に差があるのは仕方がないことだがどちらの漫画も20年近くやっているのは過ごすぎるなと思いました。

ちなみにナルトの著者はナルトの息子が主人公のボルトという漫画を描き始めたらしいですね。

終わりに

最後に、ワンピースは現在も連載していて、ナルトの著者も月1ペースだけどもボルトを新連載させました。現在は20周年ですけども、気が付いたら30周年近くまでいっているのではないでしょうか。

そうなったら私も30歳なんですね笑 ちなみに40代の人は50代を迎えるんですね。

それじゃあ、ここまで読んでいただきありがとうございます。

んじゃ!