げんっていうげん!

げんっていうげん!

最初のげんは名前で最後のげんは方言です。

MENU

ポケモンGOでダイエット!?ちょこ痩せを目指せ!

スポンサーリンク


f:id:nmotoki:20161027220425p:plain

どうも!げんです!

秋といえば食欲の秋!おいしいものが目に入ってしまったらうっかり食べてしまいますよね。 そして気づいたら体重が2㎏増えていたり・・・

そこで、楽しみながらダイエットする方法を紹介します!

私は今の時期ポケモンGOをしている人がいるのか?と思いますけどポケモンGOを使ったダイエット方法です!

なぜポケモンGOでダイエットをする人が増加中

いまさらながらなぜポケモンGOを使ってダイエットする人が増えてきています。 しかも、ポケモンGOに夢中になっているのは大人の女性です!!

その理由としてはポケモンGoをすることで歩く距離が必然的に増えるからポケモンGOを利用している人が多いのです。

ただ歩くだけではモチベーションが長続きしませんが、ポケモンGOで新たなポケモンを捕まえていくことによって明日もポケモンを捕まえるために歩こう!とモチベーションを高めることが出来ます。それが結果として痩せていくのです。

ポケモンGOを利用して痩せたという人を紹介するよっ!

紹介するのはアメリカ人の世界最速ポケモンマスターです。

この方はポケモンGO配信からわずか2週間でアメリカで入手可能な142種をコンプリートした強者です。 図鑑をコンプリートするのに歩いた距離はなんと153㎞!!!その結果として5㎏痩せています。

153㎞も歩けないよ普通・・・(笑)

東京や大阪などスポットが多くある場所なら歩きながらでもポケモンもたくさんいるからプレイできるが地方じゃスポットなんてめったにないよ・・・と思っている方安心してください。

地方の方でも自転車で移動することによってポケモンを探している方がいます!

しかし、自転車に乗りながら形態を使うのは危ないので、ある程度進んだら止まって携帯をチェックしてくださいね。

東京の公園スポットを紹介しておくよ!

他に公園での歩きスマホをすることによって様々なポケモンをゲットしながら歩く距離を稼いでいるという方が多くいます。

そういう人たちが利用している東京の公園は、目黒川沿いや中央区の浜町公園、渋谷区の代々木公園、新宿区の新宿中央公園があります。

これらの場所では、ポケストップが多く、レアポケモンも多く出現するので、ポケモンGOそするのに人気です。

ポケモンGOをするうえでの注意点

ポケモンGOをするうえでの注意点として歩きスマホをするので周りの人とぶつからないようにすることですね。周りの人だけではなく、車や周りの物にも気をつけておきましょう。

またポケモンを見つけたからといって急に立ち止まるのはやめておきましょう。他の歩行者の通行の邪魔になるので、急に立ち止まらずに人の邪魔にならない場所で捕獲しましょう。

最後に

今回は目指せポケモンGOでちょい痩せ!という内容のことを書きましたが、痩せることが第一の目的の人にとってはジムで運動をしてたくさん汗をかいたりすることのほうが効果はあります。

しかし、ジムで黙々と運動するのが苦手な人には、ポケモンGOで楽しみながら歩くことをお勧めします!

その結果として痩せに繋がります。

私も最近全然運動していないのでこれを機にポケモンGOで100㎞以上あるきますかね!(笑)

んじゃ!