げんっていうげん!

げんっていうげん!

最初のげんは名前で最後のげんは方言です。

MENU

最強のコスパを誇るTKG!それに劣らないものはなんだ?

スポンサーリンク


f:id:nmotoki:20161024013731p:plain

夏も終わり肌寒い季節になってきましたね。

独り暮らしをしているのに料理ができず困っているげんです!

今回はコスパ最強の卵かけごはんに劣らず、寒くなってきたこの季節を乗り切るのにも強いお茶漬けを紹介します!

なーんだお茶漬けか・・って思った方、そうですお茶漬けなんです。なんのひねりもなかったですね。

目次

卵かけごはんとお茶づけ 果たしてどちらがコストパフォーマンスがいいのか

さてさて本題に入っていきたいと思います。

どちらのほうがコスパがいいのかといいますと結論から言うとどっちも大して変わりませんでした笑

まず、それぞれに必要なものを比べる

TKGはごはん、卵、しょうゆ(私は使います。)

お茶漬けはごはん、お茶漬けの元、お湯

どちらも必要な物自体は簡単に手に入るものばかりです。 この点に関しては似た者同士ですね。

続きまして、費用の比較をします

続いて費用の比較をしていきたいと思いまーす。

ちなみにごはんはどちらも必要であるので省きます。まあ、ごはんをよそう量は同じという事にしときます。

それでは比較開始!!!

TKGは、卵10個入り 200円、しょうゆ 100円

お茶漬けは、お茶漬けの元16個入り 300円、お湯 タダ

あれれ、費用は結局のところ同じになってしまった・・・

それならば、一回の食事の費用で勝負だ!

一回のお食事当たりの費用

まずは、従来のコスパ最強のTKGを見ていこう。

卵200円を10個で割ったら一個20円!しょうゆはほかの料理でも多様出来るし、そもそも量が明確ではないので省きます笑

そして、お茶漬けはどうだろうか

お茶漬けの元300円を16個で割って一個あたり19円

この部門では、な、なんと一円の差でお茶漬けが勝利を収めました。正直どうでもよすぐますわ笑

最後に何回おかわりできるか

これはすでにTKGとお茶漬けの数がでているのでお分かりだと思いますが、TKGが4回多く食べることが出来ます。

これも大して変わりませんね笑

本当の最後です

卵掛けご飯とおちゃづけの両者を比べてみましたがコスパはだいたい変わりませんでした。

毎日TKGばっかり、またはお茶漬けばっかりという人は気分転換にこの二つを交互に食べればいいでしょう。

私は最近お茶漬けばっかりです。

誰か料理をおしえてくださいな笑

んじゃ!