げんっていうげん!

げんっていうげん!

最初のげんは名前で最後のげんは方言です。

MENU

東京の高校って怖すぎる!これが普通なの!?

スポンサーリンク


f:id:nmotoki:20161030133035p:plain

田舎者のげんにとって東京の高校生は怖すぎるっぺ!(田舎風)

どうもカルチャーショックを引き起こしたげんです!

この前、東京の現役高校生から東京の高校ってこんなんなんだよって教えてもらったことを紹介していきたいと思います。

私が思っている普通とはかけ離れすぎていましたね。ほんとに。

目次

東京の女子高生のスカートの短さに驚愕!

まず最初に驚いてしまったのが女子高生のスカートの短さ!これだよ。

私の地元では、スカートの長さはひざ下でしたね。短くてもひざ下でした。

それなのに、東京の高校生はお尻が隠れるか隠れないかのぎりぎりのところ!

短すぎやろ!スカート折りすぎ!露出しすぎ!

どんだけ男の気を引きたいんだよって思いましたよ。

それでね、スカートを短くしているのは自分なのに、階段とかの高低差が出来るところになるとパンツが見えないようにスカートを手で押さえるんですよねー。ただ抑えるだけならまだいいんですけど後ろを振り返って、みんなよっ!ってにらんでくる人がいるんですよ!

これに突っ込みを入れるとしたら一つだけですよね。

誰もお前のパンツなんて見てねーよ!

ほんとに言葉を返すとしたらこれにつきますね。

頭がいい高校のほうが校則がゆるい!?

東京って高校が多いらしいですね。ほんと全国に名をとどろかせるぐらい有名な高校じゃなかったら、自己紹介のときに都立~高校出身です!って言われても田舎出身の私は、へーとしか思えません。

何が言いたいかといいますと私は東京の高校を全くと言って程知りません。いや、知ろうともしていません。

だから、私の中では金髪や耳にピアスをつけている人たちはあまり勉強に力を入れていない学校に通っていると思っています。

てか、高校生が髪を染めていること自体私には驚きですね。

それなのに、東京の高校では髪を染め、ピアスまでつけるなど凄くちゃらちゃらしています。しかもそれが都内では結構頭のいい学校らしいのですよ。

聞いた話では、髪染めるぐらいなら全然おっけーって言っていましたね。

逆に何がだめなんだよ!って思いますよ。スカートも短くておっけー、髪を染めてもおっけー、ピアスおっけーってほんとすごすぎますよ。

なんで東京の頭のいい高校は校則がゆるいんでしょうかね。学問に影響がなければ何でもいいっていう考え方なのかな?詳しくはわかりませんがこのことにカルチャーショックを受けましたね。

留年即ち退学!?

留年とは一個下の学年ともう一回勉強しなおすことなんですけど、年下と一緒に授業をするのに耐えられなくて自主退学をするのではなく、進級できなかったら強制退学みたいなようなんです。

これだけは聞いた話であって、私が実際に体験したりしているわけではありませんので鵜呑みにはしないでください。

たぶん私が想像するに、普通科の学校ではなく工業系の学校なのではないのかなと思っていますが、実際のところどうなのでしょうね。

でも、高校中退となってしまっては、将来なりたかったであろう職業にもなれなくなったりと人生の幅を狭めてしますことになりますよね。高校側が生徒の人生の幅を狭めるような行為をするのですかね?

まあね、留年しないようにがんばって授業についていけばこのような心配はしなくて済みますよ。

最後に

ほんとに東京の高校や高校生って怖いですー。

東京の高校生からこのようなことを聞くとやっぱり私は田舎の高校に行っていてよかったなと思いますよ。

田舎の高校とはいってもほとんどの人が知っているような高校なので県外に出ても話題のネタになるのでいいですけどね。

東京の高校生には高層ビルがいっぱいあるようなところばっかで遊ぶのではなく、自然にも接してほしいなと思います。

んじゃ!